ご相談・利用方法・手続き

相談室のご案内

各サービスの流れ
介護老人保健施設入所
短期入所療養介護
介護予防短期入所療養介護
通所リハビリテーション
介護予防通所リハビリテーション

事前相談・見学
 見学相談や見学にお越しの際は、事前にご予約のお電話をいただけるとスムーズです。
 サービスのお申込みを希望される際には、、ご見学後に、ご利用を希望される理由・いきさつ、ご本人様のご様子などをうかがわさせていただきます。
申請書類作成
 診療状況提供書・申込書の作成・提出をしていただきます。
 3か月以内のものをご提出ください。
入所判定会議・実態調査
 洋々な職種での検討会を行い、当施設のご利用をお受けできるかどうかについて、正式な判定をさせていただきます。
 また、書類での判定会議後、ご本人様と直接お会いさせていただきます。
(実態調査)
決 定
 判定会議・実態調査の結果を、支援相談員よりご連絡させていただきます。
*ご入所の時期につきましては、ベッドの空き状況・待機者の数などによりご希望通りにならないことがあります。(短期入所も同様)
*通所リハビリテーションに関しても、定員の関係上、ご希望の回数・曜日でのご利用ができない場合もあります。
契約・利用開始
契約後、利用開始となります。
「介護老人保健施設ってどんなところ?」「いくら位かかるの?」等、ご質問のお電話も随時受け付けております。
まずは、お気軽にお電話ください。
相談窓口:049-298-8277 老健はつかり 支援相談員
E-mail info.hatsukari@taiichikai.com

各種申込用紙ダウンロード

入所申込書・診療情報提供書

 

短期入所申込書・診療情報提供書

 


通所リハビリテーション申込書

介護予防通所リハビリテーション申込書




※各書類はPDF形式ですダウンロード後に印刷してご使用下さい

デイサービス

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。お手持ちのパソコンにインストールされていない場合は、上記のボタンをクリックしてダウンロードしてください。Adobe Readerはアドビ システムズ社より無償配布されています。詳しくはアドビ システムズ株式会社のサイトをご覧ください。Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。